海洋保護に貢献するSave the Oceanシリーズ

SBDY115

セイコー プロスペックス ダイバー スキューバ Save the Ocean モンスターペンギン SBDY115

SBDY115をYahoo!ショッピングで探す

SBDY115を楽天市場で探す

SBDY115をamazonで探す

深いブルーグラデーションにペンギンを表現

セイコー愛好家であればもうお馴染みともいえるSave the Oceanシリーズ。毎年のように特別装飾を施したモデルがリリースされていますが2022年はモンスターが選出されました。特別仕様らしく文字盤には美しいブルーグラデーションに、9時~10時あたりにペンギンのモチーフが入るのが特徴です。他にはケースバックに「SPECIAL EDITION」の表記が入るのみ。

上記以外はレギュラーモデルのモンスターとは変わりませんが、この文字盤の魅力は高く、これだけでも買う価値はあるのではないかな、と思います。モンスターとグラデーションは第一世代から使用されているカラーリングで、タイモデルなど多くの限定で採用されてきたことでも知られます。ちなみに2021年仕様はアイスブルーグラデーションで氷上をイメージさせていますが、今回はガラリと雰囲気が変わりました。

世界中に多く存在するであろう、モンスター収集家にとってはぜひとも手に入れて置きたいカラーではないでしょうか。

スペック

  • ブランド名:セイコー
  • モデル名:プロスペックス ダイバー スキューバ Save the Ocean モンスターペンギン
  • 型番(Ref.):SBDY115
  • 駆動方式:自動巻
  • ムーブメント:4R36
  • 防水性能:200m潜水用防水
  • ケース幅:42.4ミリ×ケース厚み13.4ミリ
  • ケース材質:ステンレス
  • 機能:カレンダー(日付・曜日)機能つき、逆回転防止ベゼル
  • 定価:63,800円
  • 発売日:2022年2月11日
  • 限定数:-本


セイコーに心惹かれる方はクリック♪

時計ランキング

さらにもうひとつクリックのほどお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村